【NCT127】テヨンの場所を空けファンにメッセージ(ユウタが服を指さした意味)

真ん中(テヨンの席)を空けた、集合写真

NCT127がテヨンの場所を空けた、団体写真公開

NCT127のメンバー、テヨンが「ミュージックバンク」上半期スペシャルへの出演を、急遽キャンセルした中、番組収録後、NCT127メンバーらが公式SNSに団体写真を公開しました。

写真では、あえて真ん中を空け、手などでテヨンがいるかのような仕草をしているメンバーが多い中、ユウタが自身の衣装を指していることが話題になっています。

衣装には龍が描かれており、テヨンの「용(ヨン)」と、韓国語で龍も「용(ヨン)」と読むことから、意味が分かったファンからは、テヨンの体調回復を願う声と、メンバー間の友情に感動する声が集まっています。

今日、僕のべプ(ベストフレンド)とは一緒にステージに立てなかったけど、心から信頼を失わないで下さったシズニ(ファン)たちのおかげで、親友もステージを見ながら胸がいっぱいになっていたと思います。 良い姿で一緒に戻ってきますね! 「英雄」と「Punch」活動の間、いつもありがとうございました。 Dear. NCTzen

親友と一緒にステージに立てなかったけど、良い姿で戻って来ます。
ファン「なぜ自分の服を指しているのかと思ったら「ヨン」だった(涙)」