【AOA】元メンバー ミナ脱退理由「年上メンバーからのイジメ」と告白し騒動

ミナが元所属していたAOA

ミナがAOA脱退理由「実はイジメだった」と告白し波紋

AOAの元メンバー、ミナが、グループを脱退した理由を「あるメンバーからのイジメ」と告白し、波紋を広げています。

現在、女優として活動するクォン・ミナは自身のSNSに

父がすい臓がんの末期と宣告され、父が亡くなることを知っていたが、(当時は)カムバックした頃だったので、スケジュールを消化するしかなかった。メンバーに迷惑をかけたくなかった。姉さん(年上のメンバー)にまた怒られるのではと、きちんと仕事をしなければ、と思った。

父が目を閉じた時、ピーという音を聞いて見送った。スケッチブックに父が「うちの娘はどこにいますか」と書き、看護師さんに見せていたと聞いたが、私はその時も働いていたので行けなかった・・・(辛い状況で)楽屋で泣いていると、それでも姉さんは「(私のせいで)雰囲気が暗くなるから」と、クローゼットに押し込んだ「怖い」と言って、「なぜお前(私)のせいで、顔色をうかがわなければならないのか」と言って来た。

私はまだ、あの時の記憶を消すことはできない。姉さんが言った言葉、行動、ぼやけてても全部覚えてる。そのたびに薬を飲みながら耐えています。

左手首はあまりにひりひりと痺れる。でもお母さんのためにも、生きないといけないんだよね。 お金も稼がなければならないし。それで熱心に傷跡治療を受けている、でもまだ悪夢は見ている。

脱退後は女優として活動、ミナ

問題のメンバーはジミン?

続けて、その辛い時期に自身に暴言を吐いたとされる年上メンバーの家族がその後、亡くなったとして

本当は、AOAの脱退は嫌だったけど、私のことを嫌う1人のせいで、10年間苦しめられ、我慢していたけれど、正直、私も狂ったように悪口を言い返してやりたかったけど、結局、AOAを辞めた。

(その後、その問題のメンバーの父親が他界)

胸がとても痛くて、私も気持ちがよく分かるから、告別式に参列した。私を見るなり、姉さんは泣きながら「ごめん」と謝罪した。虚しく崩れ落ちた。

この投稿から、「姉さん(年上メンバー)」とイジメを受けた相手が、今年4月に父親が急性心筋梗塞で他界した、ジミンだと、ネット上で話題になっています。