【MOMOLAND】ヨヌが脱退について意味深発言(ガールズグループ界に脱退METOO運動?)

昨年11月、グループ脱退

ヨヌが突然、脱退時の心境を明かす

AOAの元メンバー、ミナが、脱退の経緯について、真相を暴露したのに続き、赤頬思春期も、脱退後にメンバー間でSNSのフォローを外すなど、脱退の真相への注目が集まっている中

今度はMOMOLANDの元メンバー、ヨヌが、意味深な発言を行ったと話題になっています。

ヨヌが本日未明、公式ファンカフェに

みなさん、みんな寝てるかな?

ここ数日、心が複雑になって、こんな遅い時間に(書き込みに)来てしまいました。皆さん、青春を捧げたほどのことを、新たなスタートのため、潔く諦められるほど勇敢な人が、果たしてどれほどいるでしょうか。

私にはそんな大胆さはないです。そんなつもりもありません。

ただ我慢したし、耐えて、耐えたけど、無駄でした。私は他の仕事がしたい、という気持ちで皆さんを裏切ったわけではありません。

ミナ、ジユン、ヨヌ、脱退真相暴露が相次ぐ「GIRLS TOO」

このようなヨヌの脱退の経緯についての意味深な文章に、最近、ガールズグループのメンバーが、相次いで脱退の真相について語っていることから、ネットユーザーからは

ヨヌは本当はグループを脱退したくなかったのでは?

本人の意思ではなかったという意味か?

やはり予想通り、事務所に強制的に脱退させられたようだ

ヨヌは1人、どれほど耐えていたのか

女優業を強制させたのなら、会社の圧力は見過ごせない

など、ヨヌの脱退について注目が集まると共に、このような相次ぐ、脱退の真相暴露について、「ME TOO」運動と関連し、韓国のネットユーザーからは「GIRLS TOO」と呼ばれています。