【BTS】メンバー全員が実は大学院生・大学生であることが判明(徴兵延期対策を否定)

2017年、他メンバーより先にジンが大学院に進学

BTSメンバー全員が学生であることが明らかに

防弾少年団の関係者が7日、メンバー全員が、学生であることを明らかにしました。

ジンは既に2017年に、また、RM、SUGA、J-HOPEは昨年3月に、漢陽サイバー大学・大学院の広告メディアMBAに入学し、在学中。続けて、ジミンとVは今年9月に入学予定で、ジョングクを除いた6人が今年、同じ大学院の同窓生となる。

なお、大学院に進学していない末っ子のジョングクは、現在、グローバルサイバー大学の放送芸能科に在学中で、大学生の身分だ。

このように、BTSのメンバー全員が、学生の身分であることが明らかになると

過去に韓国の男性芸能人の多くが、「大学院 在学中(現役学生)」などを理由に満30歳のギリギリまで入隊を延期していた事例があったことから(現在は満28歳に制限)

同様の対策との疑惑の声が集まり、「入隊時期を28歳まで引き延ばす目的だったのではないか」との議論に包まれました。

この指摘を受けて、BigHit関係者は

メンバーたちの意志に過ぎない。

と説明しています。

※漢陽サイバー大学は1996年に設立された、オンライン通信学校です。