【SF9】ダウォンから「イジメを受けた」と主張する元同級生の投稿をFNCが公式否定

ダウォン

ダウォンの元同級生「イジメ主張」をFNCが事実無根と否定

SF9の所属事務所FNCエンターテイメントが、最近、ネット上で提起されている「ダウォンから学生時代、イジメを受けた。」と主張する、投稿内容を事実無根と否定しました。

SNSで提起された、ダウォンの校内暴力加害者 主張について確認しました。(投稿者は)ダウォンと学生時代を過ごした知人だと推測されますが、一方的で歪曲された主張です。ダウォン本人の主張を含め、事務所ができる確認を総合的にしました。

この主張は、昨日からTwitterなどに「#ダウォン#いじめ#SF9」などのハッシュタグをつけた、ネットユーザーA氏が「自分はダウォンの学生時代の同級生で、彼からイジメを受けていた。」と主張していることが発端となっています。

A氏が、ダウォンの同級生とする証拠

元同級生がハッシュタグを付けてイジメ内容を投稿

A氏は、卒業写真や証書をキャプチャーし、ダウォンと同級生である認証を掲載しており、主張はSNSに複数回に渡り、何度も投稿されています。

何度か殴られ、イジメられ、悪口を言われた。私の記憶の中では、私を苦しめた記憶が今も鮮明で、10年近く経って、また君が現れる。

チキンを買って家に帰る途中、偶然出くわしたダウォン、小学校6年生の時「班長に選ばれれば、これ以上、もうイジメられない」という君の言葉を素直に信じた私が馬鹿だった。障害者だとからかわれたり、幼い日々は、劣等感と恐怖心でいっぱいだった。

小説?(作り話) 食べていくのも汲々としているのに、わざわざ小説を書いて、大変なことになるのか。

多くのことは望まない、謝るな、やっても受け取らない。君の人生の中で後悔して生きろ。

A氏の投稿の一部、この後も投稿は続く
卒業証書の認証