ILUV ミナがメンバーのイジメを苦に漢江で自殺未遂(SHINeeテミンのいとこが救助と話題)

ILUV内でイジメを受けていたミナ

元ILUVミナが漢江で自殺を試み、救助される

昨年デビューしたガールズグループ「ILUV」のメンバー、ミナが、漢江で自殺を試みたことが報じられています。

救助後、ミナは自身のYouTubeチャンネル(Cocoah名義)で音声のみの動画を公開し

警察の方、ありがとうございます。

という、救助されたことへの感謝の言葉と共に、自身が漢江で極端な選択を試みるに至った理由として、自分を苦しめた相手に向かっての攻撃メッセージを語っています。

ミナはグループ活動当時

メンバーからイジメられ続けた。タバコの煙を顔に吐きつけられたり、自分達の彼氏との性行為を聞かせられたり、無理矢理に服を脱がされたり・・・これに耐えられず、うつ病、不眠症になった。

と、告白。

グループ活動を終えた現在も、ミナは体調不良に苦しんでおり、食欲もなく、体重は30kg台まで減り

自分を苦しめた人たちに、謝罪させたい。人間なら正式に謝罪する、という考えを先に持つべきではないか。きっとこの文章もこっそり見ているはずだが、良心が少しでも残っているのなら、考えてみて下さい。

など、自分を今のように苦しい状況に陥れた人への怒りを語っていました。

ミナが所属していた「ILUV」は、2019年春に5人組としてデビューし、昨年末に7人組へと再編され、その後また4人が脱退。そして来月、新たにメンバーを補充し、8人組ガールズグループ「BOTOPASS」として再出発することが明らかになっています。

しかし、この新グループ内に、ミナをイジメた加害メンバーが入っている可能性があるとして、ネット上では現在、ミナが自殺するほど苦しんでいる状況下で、加害メンバーが再デビューすることへの批判の声が集まっています。

救助してくれた人はテミンのいとこ

なお、救助してくれた警察官について

昨日、警察の方が私を助けて下さり、色々と助言を下さいました。治療後、必ずご挨拶に行きたいです。本当にありがとうございました。

と、救助してくれた警察官への感謝のメッセージを語っていますが、報道によると、偶然にも、この人物はSHINeeテミンのいとこだった、と話題になってます。