【T-ARA】デビュー11周年記念 メンバーそれぞれの現在の近況

キュリ、ビューティーYouTuberとして活動

デビュー11周年を現メンバー・元メンバーがファンに感謝

2009年7月29日にデビューした、ガールズグループ「T-ARA」が、昨日、デビュー11周年を迎え、現メンバーおよび、既に脱退したメンバーも、次々にファンにメッセージを掲載しました。

<ヒョミン>

11周年、祝ってくださってありがとうございます。いつも貰うばかりで、それから『お応えする』と言うばかりで、ごめんなさい。うまく表現できませんが、いつも側にいてくれてありがたく、恋しいメンバーたち、そして私の青春を共に過ごしてくれたファンの皆さん、本当にたくさん愛してる!

<ソヨン(元メンバー)>

20090729、20200729。今日はT-ARAとソヨンのデビュー11周年です。祝って下さって本当にありがとうございます。1日も早く世界中が元気になって、遠くにいるファンの皆さんにも、1日も早くお会いできる日が来てほしいです。愛してます。

現在のグループ状況

2017年にソヨンとボラムが脱退を発表、同年12月、残る、ヒョミン、キュリ、ジヨン、ウンジョンは4人組として活動を続けていたものの、MBKエンターテインメントとの契約満了を機に、それぞれが別の事務所へと移籍したことで、グループ活動は長くしていない状況。しかし「解散」は発表していない。

メンバーの近況

<キュリ>

現リーダーで、現在はビューティーYouTuberとしてや、美容関連番組へのゲスト出演など、他にも、帽子ブランドを立ち上げたり、母親が運営するネットショッピングモールをサポートしている。

<ウンジョン>

舞台「レミゼラブル」にキャスティングされるなど、女優として活動中。今後はファンとのミニファンミーティング予定や、韓国のアカデミー賞と呼ばれる「大鐘賞映画祭」や、「春史映画祭」への招待などが決まっている。

<ヒョミン>

もっとも音楽活動を活発にしているメンバー。2018年~2019年の間で、3枚のソロアルバムをリリース。また、バラエティー番組にも多数出演しており、現在は美容番組のMCや、ウェブドラマの主演を務めるなど、ソロ女性歌手から、女優業まで幅広く活動中。

<ジヨン>

女優業に加え、昨年末にはソロアルバムをリリース。他にも、YouTubeに個人チャンネルを開設し、動画を投稿中。登録者数が22万人を突破するなど、現在もSNSなどを通じて、ファンと積極的にコミュニケーションをとっている。

<ボラム (元メンバー)>

最年長メンバー、女優として活動しており、ウェブドラマや、テレビドラマへの準レギュラー・ゲスト出演などで活動中。

<ソヨン(元メンバー)>

今月初旬に新事務所との契約を発表したばかり。歌手兼女優としての活動を予定しており、さっそくバラエティー番組・ラジオへの出演が決定、また、ソロアルバムも準備中であることを予告している。

ウンジョン、舞台など女優として活動中
ヒョミン、歌手・女優として幅広く活動中
ジヨン、昨年12月にソロアルバムリリース
ボラム、34歳とは思えない変わらない童顔
ソヨン、新事務所へ移籍し、ソロアルバムを準備中