【Block B】ジコの入隊時 マスコミが実兄(元SPEEDテウン)と間違うハプニング(実は兄だった)

茶キャップをかぶっているのは、兄テウン

ジコの入隊で兄と間違って報じるハプニング

先月30日、入隊するジコ(ZICO)の姿を報じた一部マスコミが、ジコと実兄で、元アイドルグループSPEEDのテウンを間違って報じていたことが話題になっています。

当日、陸軍訓練所の前には、ジコ(黒キャップ)の姿を見ようと、マスコミ各社、一部ファンが集まり、人でごった返した。

黒い車両に乗って現場に到着したジコは、ほぼ挨拶なく、静かに建物内に入ったため、この時、小さなハプニングが起こっていた。一部のマスコミ・カメラマンがフォーカスして追っていた人物が、実は、ジコではなかったのだ。

一部カメラマンが、ジコ本人だと固く信じてシャッターを押し続けた人物は、ジコを見送るため、付き添いで来た実兄の歌手テウンの方だった(茶キャップ)。このミスにより、直後に「ジコ入隊!」として、掲載した画像をマスコミが慌てて修正するハプニングが起こっている。

2人はよく似ており、共にキャップをかぶり、新型コロナウイルス対策として、マスクを付けて登場したことで、マスコミもファンですら、間違えるハプニングが起きた。

一部マスコミが先行掲載した画像は、見送りに来た兄の方
黒キャップに、バッグを持っているのが、ジコ
テウン・ジコ 兄弟