イジメ騒動でデビュー延期「BOTOPASS」8月26日デビュー確定(シン・ミナの嘘は法廷で立証)

BOTOPASS

デビュー延期「BOTOPASS」が8月26日デビューへ

デビュー直前に、突然、前身グループ「ILUV」の元メンバー、シン・ミナからイジメを主張され、デビューを延期していた、ガールズグループ「BOTOPASS」が、今月26日にデビュー日を確定しました。

本来、今日(8月4日)がデビュー日だった「BOTOPASS」ですが、前身グループにあたる「ILUV」のメンバーが数名加わっていることで、世間からの批判など、騒動に巻き込まれ、デビュー日を延期せざる終え得なくなりました。

また、シン・ミナの主張により、ネット上ではILUV出身の一部メンバーだけでなく、再編で新加入したメンバーを含め、悪質な書き込みにも悩まされていましたが

デビュー日を確定したことについて、所属事務所側は

7月30日に、ILUVの元メンバーらと共に、(シン・ミナを)虚偽事実の流布と、名誉毀損で告訴した、今後は真実は法廷で証明されるはず。

実力は舞台で証明する、という覚悟で現在はデビュー準備に専念している。

これまでメンバーたちが経験した苦痛も少なくなかったが、それより、心配して驚いたファンの皆さまに報いる最善の方法は、消耗的な世論戦ではなく、真実と最高のパフォーマンスだと固く信じ、完璧なデビュー舞台を通じて、BOTOPASSを応援して下さる全ての方々の期待に応えたい。