FNCがクォン・ミナの自殺未遂後に初コメント(ジミンは引退を希望、ミナの回復を祈る)

右:ソン代表

FNCがミナの自殺未遂後、初のコメントを発表

昨日、クォン・ミナがイジメ加害者のジミンだけでなく、「傍観者」だったソルヒョンに加え、FNCエンターテイメントの代表、および、FNCの精算金を含めた、不誠実な対応を痛烈批判し

その後、自殺未遂を起こしたことについて、先ほど、FNCが公式コメントを発表しました。

AOAに関連した様々な不祥事でご心配をおかけしたことについて、申し訳なく、ご迷惑をおかけしことをお詫び申し上げます。

何より、辛い時間を過ごしているクォン・ミナさんの、1日も早い健康回復を願い、深くお詫びします。

弊社の立場表明が遅れた点についても、お詫びいたします。これまで、メンバーの関係性をより詳しく観察できなかった点を、深くお詫びします。

弊社は、これについても、明確な立場をお伝えしようと、何度も悩み、迷って来ました。メンバーたちも非難と誤解を受けることに、毎日もどかしさを抱いて過ごしてきました。弊社とメンバーに向けての非難がある状況も、よく理解しています。

しかしながら、弊社は立場表明に関して、悩みを重ねて来ましたが、現在、最も重要なことはクォン・ミナさんの健康回復が最優先だと判断しております。

その過程で、次から次にわき起こる言葉を、1つ1つ一説明し、反論し、その是非を公開的に判断することは、かえって刺激的な争点を量産するだけであり、事態の解決には役立たないと判断し、AOAメンバーそれぞれが書き込みを掲載することを、止めてきました。

大衆の前に、各々が言葉を赤裸々に並べ広げてしまっては、また多くの言葉で争いが起こるだけで、事態の解決にはならないと判断しました。

最近も、クォン・ミナさんが弊社関係者にシン・ジミンさんの今後の活動について尋ねて来ましたが、答えなかったのも、シン・ジミンさん本人がもう、芸能活動への意思がなく、一般人として生きていくと話していた状況だったので、さらに不要な言及を望まなかったためです。

また現在、クォン・ミナさんのSNSを通じて取り上げられた、精算金などについても、業界標準を徹底的に順守しており、仮に何らかの問題があれば、法的な責任を果たします。

もう一度、心のこもった気持ちで、クォン・ミナさんが1日も早く健康を取り戻すことを願い、円満な解決のために努力します。

多くの方々にも、クォン・ミナさんが元気に帰ってくるよう、 応援と激励をお願いします。