【APINK】ハヨン、事実無根の批判受けアイドル女子サッカー脱退(本当にサッカー好きだったのに)

女子サッカーを楽しみにしていた、ハヨン

ハヨン「FC RUMOR W」から脱退した無念さを明かす

先月、設立が発表された、女子サッカーチーム「FC RUMOR W(FCルーマーW)」から、APINKのハヨンが、脱退したことを明らかにしました。

ハヨンはV LIVEを通じて

この話をしたくて、放送を始めました。論争が起こった後、私はサッカーチームを出ました。

私だけでなく、ジヒョやミナなども出た。(私たちが)集まることによって、ファンが心配するから。

憶測の拡散によって、周りの人々が被害をとても受けたので、出て行こうと思った。とても良い趣旨の集まりだったが、人々が私たちの意図とは違って考えれば、する意味もないと思った。

と、この女性サッカーチームは、先に発足していた男性チームの後に、同じ名前で発足したことから、一部で「男性チームと親睦を深めるため」など、誤解や批判が拡散し、騒動となりました。

サッカー好きのハヨンが脱退することに

先日、男子チームとは、趣旨や、練習形態も違うと、「FC RUMOR W」側が正式に反論コメントを出しましたが、自分たちが所属することで、チームに迷惑がかかると判断したアイドルメンバーらが、最終的に脱退したことが、ハヨンの口から残念な気持ちと共に、伝えられています。

正直、私たちは何の心配もしていなかった。そもそも、そんなことすら考えてもいなかった(男性チームがいること)、何も知らない人たちが得意気に拡散した。

サッカーチームに関わる、メンバーみんなが 悪口を言われました。ただ1度、「設立した」というユニホーム集合写真を上げただけだったのに・・・最初から女子サッカー側は、男子サッカーチームに誰が所属しているのかも知らなかったほど。

として、ハヨンは普段からサッカー好きとして知られ、本当に仲間と共にサッカーを趣味としてプレイすることを、何より楽しみにしていたものの、事実無根の情報が広がったことで、参加すらできなくなったことに、女子サッカーチームを応援するファンから、怒りの声が集まっています。