【ONF】非公開ライブにサセンが不法侵入し警備と衝突(メンバーのケータリングまで無断飲食)

ONF

ONFのオンラインコンサート会場に不法侵入者

ONFが10日、5thミニアルバム「SPIN OFF」を発売し、発売を記念したオンラインショーケースを開催した際、会場に不法侵入した人物がいたことが明らかになりました。この人物は、メンバーの私生活まで追いかける「サセン(私生ファン)」だったと報じられています。

WMエンターテイメントによると

「非公開スケジュールへの訪問禁止」

8月10日に行われた「V LIVE ONF [SPIN-OFF] COME BACK SHOWCASE」で事件が発生しました。

不審者が公演会場の内部と、共用待機スペースへ侵入し、非公開のリハーサル及び、公演中の違法撮影、および、内部の機密文書の違法取得、アーティスト・スタッフ用ケータリングの無断飲食、トイレに隠れるなどの行為を行い、セキュリティスタッフと衝突を起こし、公演の進行に支障をきたしました。

特に、公演のリハーサ中にも共用待機スペースに長時間常駐し、アーティストの移動を妨害するなど、公演の準備をするにあたり、アーティストに不便をかけました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のガイドラインに従い、会場内ではスタッフがマスクを着用しており、出入りを制止できなかったことに対し、深くお詫び申し上げます。

今後、このような事態が再発しないよう、セキュリティをより強化してまいります。

ONFをいつも愛し、応援してくださるファンの皆様に心から感謝申し上げると共に、アーティストとファンの皆様の安全な活動、及びファンクラブのマナー定着のため、改めて先日のお知らせを守って頂きますよう、心よりお願い申し上げます。

トイレに逃げ込み隠れ、警備とトラブルまで起こす