VIXX脱退から1週間、ホンビンが来週入隊することを電撃発表

入隊を発表

ホンビンが18日に入隊することを電撃発表

先週7日に、所属グループ「VIXX」からの脱退を発表したホンビンが、入隊を電撃発表しました。

皆さんに申し訳ないお知らせを伝えることになった。かなり悩み、考えたかったが、突然決定しました。来週、入隊する、行かなければならない。

大韓民国の男として、国防の義務というものがあり、いつかは行かなければならないと思っていた。自分が1人で何かをやり遂げる時は、軍隊というものがあるという気がして、圧迫があった。しかし、今回は違うと思って、期間を持ちたかったが、兵務庁と話し合い、延期になりそうだという返事をもらったので、大丈夫だと思っていたが、昨日(12日)電話がかかってきて、(延期)事由にならないと言っていた。

来週行くことになった、時間があまり残っておらず、色んなことを準備しなければならない。

その中で最も気になるのが、(個人活動)放送を始めることになり、これから自由に何かをしようと、遊べそうだと思っていた矢先に、このように行くことになったことが申し訳ない。初めて話を聞いた時、メンタル的には良くなかった。(予定していた)計画が壊れて混乱したが、方法がなかった。 でも、行くなら早く行こう、どうせ行くことだから。

現役で入隊します、入隊日は8月18日です。

と、あと4日での、突然の入隊になったことを明かしています。

VIXX脱退で、今後の個人放送への意欲を伝えたばかり

ホンビンはVIXX脱退発表と同時に、今後は個人放送をメインに活動していくとして

休んでいる間に大きな変化があった。まだ適応中だが、これからの放送にもどんな変化があるか、まだ分からないが、以前のように気楽に見られるような、笑い話ができる放送を頑張って作って行こうと思っています。

とても未熟な姿を見せるかもしれないが、楽しく、一緒に楽しめる放送になるよう、もっと努力したい。ごめん。たくさん待たせて。すぐに会いましょう

と、今後の活動方針をファンに伝えたばかりでした。