【HIGHLIGHT】ヨソプ、グループ2人目の除隊(年内 ギグァン・ドンウンも除隊で完全体へ)

ヤン・ヨソプ

HIGHLIGHT、ヤン・ヨソプが2人目の除隊

HIGHLIGHT(元BEAST)のメンバー、ヤン・ヨソプが本日(30日)除隊を迎え、グループとしてはドゥジュンに次いで、2人目の除隊者となりました。

ヤン・ヨソプは2019年1月に入隊し、基礎軍事訓練を終えた後、京畿南部地方警察庁に配置され「義務警察」として服務して来ました。

2019年1月24日は、心を痛めていた方々が多い日だった。論山訓練所の大きな運動場から、手を振りながら涙を流した両親の姿も思い出され、多くのファンの皆さんの応援の声と慣れない環境に、少し上気した私の気持ちが、今もまだ鮮明に残っている。

1年7カ月と7日間、大変な瞬間も多く、幸せだった瞬間も多かった。泣いたり、笑ったり、憂鬱で、また幸せで、懐かしくもあり、胸がすっきりしています。本当に長くて素敵な映画のような時間を過ごした。

この素敵な映画の最後のクレジットに上がる、多くの方々は私にとって、とても良い人たちだった。

20回の満月を一緒に数えてくれたファンの皆さんを含め、長く長い時間を耐え、堪えられるよう、助けて下さった多くの方々に感謝しています。

良い音楽と、少しは良くなった姿で、皆さんにお返しします。

また、HIGHLIGHTは残りの2人のメンバー、ギグァンとドンウンが年末頃(11月と12月)に除隊を控えていることから、早速、完全体としての活動再開にも期待が高まっています。

年内に全員除隊を迎える