【OH MY GIRL】ユアの誤解を招く発言が思わぬ精算金 騒動に(デビュー6年で今も未払い?)

精算金について「まだもらってない」と発言

OH MY GIRL「今も精算金 未払い」と突然の騒動

今年でデビュー6年目に突入した、OH MY GIRLについて、メンバーのユアが今年、ライブ配信で発言した内容を元に、突然ネット上で「精算金 未払い」騒動が起こっています。

この騒動の元となったのは、今年1月にユアがライブ配信で、ファンが「精算金」に関する質問をしたところ

まだもらってない。

と回答、この発言から、デビュー6年に突入し、人気番組「QUEENDOM」にも出演、人気が急上昇しているOH MY GIRLが

未だに精算金を受け取っていない。

との情報として、ネットで拡散されました。

しかし、この騒動について、一部ファンからは、2018年9月に出演したラジオで、メンバー自身が

精算はキチンとしてもらっている。自分たちで買いたいものを買い、また、貯金も熱心にしています。

と発言、この内容な当時、メディア記事としても取り上げられたほどでした。

つまり、少なくとも、2018年時点で、精算は行われていたことから、ユアの今回の発言が、誤解されて拡散されたことになります。

また、別のファンからは

ユアの発言は「これまで1度ももらってない」という意味ではなく

アイドル事務所の精算金は、月別、四半期別、半期別、年間単位など、会社によって支払い期間が異なるため、19年下半期分、または、第4四半期分の精算について「(直近の精算期分を)まだもらってない」と回答したのだろう。

言葉が足らなかっただけ

と、解説しています。