【BTS】韓国ファン「なぜ国内に居るのに韓国の番組には出ないの?」(日本や米国の海外番組には出演)

先月「FNS歌謡祭」に出演

「Dynamite」発売後、国内番組に出ていないことに様々な意見

8月21日、BTSが新曲「Dynamite」を発表して以降、まだ音楽番組など、国内でのテレビ出演がないとして、あるBTSファンが

なぜ国内に滞在中なのに、(韓国の)テレビには出ないのか?

と、問いかけています。

BTSは8月26日に、日本の音楽特番「FNS歌謡祭」に収録出演(「Dynamite」は披露せず)、その後、31日には、米国「2020 MTVビデオ・ミュージック・アワード(2020 VMA)」にソウルから生中継で出演し、新曲「Dynamite」のパフォーマンスをテレビ初披露しています。

「Dynamite」はリリース後、韓国の音楽番組で1位を獲得していますが、BTSはいまだ、出演していない状況が続いています。

この問いに、他のファンたちの意見

正直、彼らがこんなに長い期間、韓国に滞在していることはデビュー以来、初めてなのではないか?なのに、1つも出ないなんて・・・リモートでも良いから、出て欲しい!

音楽番組で1位になって、受賞コメントで国内ファンに「ありがとう!」と、直接言う機会がないのは寂しい。グローバル記者会見で言ってたのは、世界のファンに向けてだから。

韓国は音楽番組が多過ぎる、1つ出れば、他のに出ないわけにもいかないから、全部キャンセルしたのでは?日本とアメリカのは、特番だったし。

今、新作のレコーディング中と、来月のコンサート準備中で、拘束時間が長い韓国の番組に出る時間がない

日本もアメリカも、BTS専用の収録スタジオで撮影されている。コロナの感染リスクが最小限に抑えられている。でも国内の音楽番組に出るなら、テレビ局に呼び出されるから、危険。

BTSがあまりに「ワールドスター」過ぎて、もう国内の番組に出ても、浮くだけだからでは?

と、様々な意見が集まっています。