BOTOPASS側、ミナ(元ILUV)「追告訴され死にたい」に反論「最後まで嘘」(警察の聴取終える)

シン・ミナを告訴している、BOTOPASSの事務所側

BOTOPASSの事務所側「シン・ミナがまた嘘」と反論

シン・ミナが昨日、SNSで近況を報告し、ILUV活動当時のメンバーからのイジメにより、激ヤセした状態から、辛いながらも、少しずつ体重を増やしていることを伝えました。

さらに、事務所側(元ILUVの他メンバーを含)との対立の状況について

ファンレター窃盗で(私を)追加告訴したと聞いた。あまりにも悔しくて辛い、苦しくて苦しくて、死にたい。私は嘘をついたことは一度もない。

と、7月の名誉棄損の告訴に加え、窃盗でも追起訴された、と主張しました。

この投稿について、BOTOPASS(元ILUV)の所属事務所側はすぐに

シン・ミナが最初に虚偽事実を繰り返したことで、他のILUVメンバーと家族に、精神的・身体的な苦痛があまりにも深刻になったため、仕方なく法的対応をするようになっただけであり、名誉毀損で法的対応をした後は、追加告訴は行っていない。

すでに法的措置は7月に全て終えており、追告訴する理由もなく、最後まで嘘をついていることは、非常に遺憾だ。

と、当初から嘘ばかりで、さらにまた嘘をついている、と反論しました。

なお、現在のイジメ実態の警察の捜査状況について

最近、警察で全ての供述を終えた。事件当事者である、ILUVメンバーらも、警察に自分たちの立場を伝えている。この過程で、シン・ミナの主張が事実でない、という内容を裏付ける証拠なども提出した。

メンバーらは、警察の聴取で自分たちの身の潔白を明らかにするという立場で、シン・ミナも今後、警察の聴取を控えている。