Mnet「I-LAND」最終回直前 再放送に疑問「日本人練習生を優遇」と韓国人練習生ファンから指摘


なぜ9話だけが抜けているのか?と指摘

「I-LAND」いよいよ来週ファイナル

来週、いよいよ生放送での最終回(第12話)を迎え、7人のデビューメンバーが決まる「I-LAND」について、韓国人練習生を応援しているファンから、番組制作側が「日本人練習生を優遇している(デビューさせようとしている)」との、不満な意見が集まっています。

11日に放送された、最終回直前 放送の「第11話」では、3回目となるパフォーマンステストが行われ、番組プロデューサー陣が下した評価ランキングで、日本人練習生、K(ケイ)とNIKI(ニキ)2人が、初の1位、2位に付け、TOP2となりました。

今日は(ケイ)が主人公だった。

個人も良かったけれど、チームも上手く引っ張っていた。

当然の1位

(ニキ)次の成長が楽しみ

など、2人とも、プロデューサー陣から絶賛され、ファイナルに向け順調な様子が放送されました。

これで、来週のファイナル(第12話)に進出する最終メンバーは9人となり、生放送中にこの中から2人が脱落し、正式なデビューメンバー7人が決まることになります。

9話が抜けた状態での再放送に疑問の声

早速、各練習生のファンたちは、グローバル・ネット投票を日々、頑張っている中「ファイナル放送直前・再放送」として、18日(ファイナルが放送される日)の朝から予定されている、Mnetの番組表が話題になっています。

8:20 7話

10:10 8話

14:20 10話

18:10 11話

20:00 12話(ファイナル・生放送)

なぜか、9話だけが抜けた状態で再放送されることに注目し、この理由として、韓国人練習生を応援している一部ファンからは

(9話は)ケイが他の練習生と衝突して泣くシーンがあったから。

と、9話がない理由を、日本人練習生への優遇だと指摘、疑問視する声が集まっています。