【SUPERNOVA(超新星)】ユナク、ソンジェにフィリピンで違法賭博容疑

ユナク、ソンジェ

ユナクとソンジェを海外違法賭博容疑で立件

日本でも活動する、SUPERNOVA(超新星)のメンバー、ユナクとソンジェについて、海外で違法賭博事件に関与し、警察から捜査を受けていることが明らかになりました。

15日、仁川警察によると、今回の事件には暴力団関係者も関与しているとの情況をつかみ、捜査中だとして、警察は既に、賭博容疑でユナクとソンジェを立件し、さらにこの2人以外にも、関与した芸能人がいないか、引き続き確認中だと伝えています。

現在、ユナクとソンジェには、2016年~2018年にかけ、フィリピンで700万~5000万ウォンの大金を賭け、バカラ賭博をした疑いが持たれています。2人は警察に

賭博目的でフィリピンに行ったわけではない。現地で偶然、賭博をした。

と供述。

また2人には、フィリピンだけでなく、国内でも違法のオンライン賭博をした疑いも持たれており、警察は近いうちに、賭博場運営者などの身柄を確保し、事件の正確な経緯を調査する予定で、この事件を受け

所属事務所側は

ユナクとソンジェが旅行中、安易な考えで不注意な行動をした点について深く後悔し、反省している。心配と失望を与えてしまい、申し訳ない。

今回の事件で、行動1つ1つに常に慎重になり、公人として責任感をもって行動すべきだったと改めて考え直した。

今後より慎重に考え、責任ある行動をとる。

と謝罪文を掲載しています。

なお、SUPERNOVAでは、ユナクとソンジェ以外に、この事件に関与したメンバーはいない、ということです。