【Block B】パクキョン、同級生からの相次ぐイジメ暴露でテレビ出演 削除要求(芸能活動危機)

イメージが急激に悪化しているパクキョン

元同級生の暴露で一気に芸能活動の危機に

パクキョンについて、インターネット上に元同級生と名乗るネットユーザーA氏が、中学時代のパクキョンの素行不良(飲酒・喫煙、障害があったり、体の小さな同級生に暴力をふるっていた、など)を暴露し

放送活動中に見せる、偽善的な姿をもう見せないことを望む

と投稿した内容に、新たに別のB氏も登場、A氏同様の内容を投稿しました。

暴力だけでなく、金品をゆすり奪われた、今回の出来事をきっかけに、大人らしく対処してほしい。

と、この相次ぐ元同級生たちの暴露に、パクキョンも事実と認め、謝罪文を掲載しています。

この騒動は、これまでのテレビ出演で定着した、「脳セク(頭脳明晰)」なエリートイメージや、または、校内暴力撲滅のイメージキャラクターにまで就任していた、パクキョンの印象を大きく失墜することになり、一気に視聴者から批判が相次いでいます。

特に現在、放送が決まっている、JTBC「知ってるお兄さん」、「脳セク時代-問題的男」の放送分について、視聴者から「パクキョンの映像は編集して欲しい」との要求が起こっていることが明らかになり、既に「知ってるお兄さん」の制作陣は

編集の可能性について議論している。

と回答するなど、パクキョンの出演分が削除されることも示唆しており、芸能活動自体が危機的な状況となっています。