【SuperM】テミン(SHINee)溶けたロウソクを床のラグに捨てた行動が非常識と騒動

意図的にロウをラグに捨てている様子に非難が

テミンのロウを床に捨てた行動が騒動

SMエンターテイメントの各グループのメンバーが集まって結成された「SuperM」が、デビュー1周年を記念し、お祝い配信を行いました。

VLIVEを通じて1周年を祝ったメンバーらは「時間がアっという間に過ぎていった。応援して下さった、ファンの皆さんに感謝している。」など、感謝のメッセージを伝えた後、ロウソクに火の付いた1周年を祝うケーキが登場。

メンバーらはそれぞれ、願いを込めて火を消しました。しかしその時、テミン(SHINee)はロウソクに溜まった、溶けたロウが気になったのか、突然、床に敷かれたラグの上にロウを捨て、さらに、そのロウを靴でラグに擦り付ける行動を見せました。

突然のテミンの行動に、周囲にいたメンバーらも一瞬、唖然として、お祝いの拍手をしていたカイは手が止まったほどで、しばらく言葉を失う様子が配信されました。周りのメンバーは驚いたのか、1秒ほど静まり返ると、後輩のテヨン(NCT)が「さすが、カッコイイ、男前」と、その場の雰囲気を切り替える発言をしましたが、 テミンはその言葉に対して「なぜ?」と、疑問な様子も見せました。

続けて、カイ(EXO)はラグの方を指さし「大丈夫なのか?」と、床を心配する様子も見せました。

このシーンは配信後、すぐにネット上で話題となり、テミンの行動は不適切だという声や、特に問題視するほどでもない、など、視聴していたファンの間でも物議となっています。

ケーキ(食べ物)を気にしての、無意識なミス

瞬間の行動で、室内だということを忘れたのかな?

なぜ落とすだけでなく、足でこすったの?

自分が片付けるわけではないからできること、ラグを洗濯する人が大変そう

周りのメンバーが唖然としたのが、世間の反応そのままだろう

デビュー13年での初「人格論争」がロウを床に捨てたこと?(笑)それだけテミンに問題がない証拠

メンバー全員でテミンが床に捨てたロウを見る