【BLACKPINK】ナースコスプレ騒動 MAMAMOOのMVも?(他アイドルの過去衣装に指摘拡大)

MAMAMOOのMV

ナースコスプレ騒動「なぜBLACKPINKだけ?」と指摘

BLACKPINKの新作MV「Lovesick Girls」内で、ジェニーが着用した衣装が「看護師の性対象化」だとして、医療協会から指摘があったことで、最終的にYGエンターテイメントは該当部分の映像の全削除を発表しました。

この騒動を受け、一部のBLACKPINKのファンや、ネットユーザーから

過去にも他のアイドルがナースコスプレをしたMVや、衣装はあるのに、なぜBLACKPINKだけ指摘されるのか?

との意見が集まり、他の女性アイドルの過去映像や、過去衣装がネット上で拡散される事態となっています。

<MAMAMOO>

MAMAMOOもナースコスプレをMV内で披露している、と指摘
MAMAMOOはなぜ議論されないのか?

「Um Oh Ah Yeh」MV

12年前にもイ・ヒョリのMV衣装が物議に

また、この問題はBLACKPINKが初めてではなく、歌手のイ・ヒョリが2008年に発表した「It’s Hyorish」のタイトル曲「U-Go-Girl 」のMVが公開された際にも、ネットユーザーから指摘が起こっています。

特にイ・ヒョリの衣装は胸元が大きく開いたセクシーなもので、赤い液体が入った太い注射を持つ様子に、当時も「看護師卑下」と議論となりました。​

問題となった衣装

他にも、MVではありませんが、過去に番組の衣装やイベントのコスプレとして、看護師を連想させる衣装を着用したアイドルは他にもいる。との指摘から、TWICEや少女時代の画像も拡散されています。

ジョンヨン(TWICE)
ティファニー(少女時代)ハロウィンコスプレ、など