【MASC】デビュー4年 解散を発表(2年前メンバー間の暴行事件で次々に脱退)

MASC

MASCがデビュー4年で解散を発表

MASCは2016年に4人組ボーイズグループとしてデビューし、その後、8人組に増員すると、メンバー、ACE(エース)から一方的に暴行を受けたと、新メンバーのチビンが意味深なSNS投稿をして、騒動となりました。

当時のチビンの投稿

加害者の兄さん(エース)はあの事件以来、5ヶ月間、事務所と僕に連絡もしてこなかった。朝、レッスンを受けるために共に移動しようとした時、事件が発生した。エースから折れた傘で頭や顔を殴られ、止めに入ったメンバーたちにも暴行を行った。

その後、1度はエースはチビンの一方的な主張だと釈明したものの、結果として、脱退しています。

この騒動により、メンバーの脱退が相次ぎ、また4人組(ウス、ヒジェ、イレ、ムンボン)に再編成されていました。

愛にお応えできなくて、ファンに謝罪

MASCからファンへのメッセージ

2016年8月19日、ときめきを抱いて皆さんの前に立ってから4年が経った。力不足な僕たちにいつも溢れる声援と応援で力になって下さったファンのみなさんと共に過ごせて、本当に幸せでした。

もうMASCはグループ活動にピリオドを打って、それぞれ新たな旅に出る時がやってきた。みなさんに頂いた身に余るほどの愛にお応えできなくて、申し訳ありません。

新たなスタートラインに立った僕たちは、それぞれもっと良い姿をお見せすることで、少しでもお応えできるよう、最善を尽くします。多くの愛を下さったファンの皆さんに、心から感謝します。

永遠に皆さんを覚えています。

8人組だった当時