中国の「BTSバッシング」に韓国でK-POP中国人メンバーの政治投稿を問題視 ボイコット提言(SEVENTEEN、EXOなど)

レイ(EXO)「抗米援朝戦争70周年」投稿

「BTSバッシング」に韓国ファンが中国人メンバーのSNSを問題視

BTSの「ヴァンフリート賞」での朝鮮戦争に関するコメントが、中国国内でバッシングを受けていることについて、その後、BTS関連商品の配送中断や、さらに、韓国製品の不買運動にまで広がっているとの情報を受け、韓国のネットユーザーからは、怒りの声が集まっています。

我々も本当に「中国アイドル」を不買しないといけない。

このタイトルと共に、現在、K-POPアイドルグループのメンバーとして活動し、さらに、過去に政治色の強い投稿(香港デモ関連、抗米援朝戦争70周年)をした、中国出身メンバーのリストが拡散されています。

<香港デモ関連で中国支持を表明>

ジャクソン(GOT7)

THE 8、ジュン(SEVENTEEN)

ウギ((G)I-DLE)

ギョルギョン(元I.O.I)

ビクトリア(f(x))

レイ(EXO)

ソニ、ミギ、ソンソ(宇宙少女)

ライ・グァンリン(Wanna One)

WayVのメンバー全員

イェナン(PENTAGON)

 

<「抗米援朝戦争 70周年」を祝う>

ビクトリア(f(x))

レイ(EXO)

ギョルギョン(元I.O.I)

ソニ、ミギ、ソンソ(宇宙少女)

ソンソ(宇宙少女)

政治的な投稿をした中国人メンバーリストを拡散し、ボイコット提言

韓国ネットユーザーからは「本当にムカつく」とのコメントと共に

我々(韓国ファン)が黙っているから、何をしても「ヨシヨシ」と許しているから、今や朝鮮戦争の侵略軍である北朝鮮の肩を持って、さらに韓国人を何十万人も殺したことを誇らし気に、堂々と祝うことまでしている。

韓国アイドル(BTS)は中国については直接言及しておらず、朝鮮戦争についてだけ言及しただけなのに、バッシングされ、広告も取り下げられ、関連商品の配送まで禁止にされている。

今からでも遅くない、中国人アイドルリストを分かるだけリストにするので、ボイコットしよう。

<抗米援朝戦争 70周年 支持について>

中国では朝鮮戦争のことを「抗米援朝戦争(アメリカに対抗し、強敵からの侵略に打ち勝ったと祝われている)」中国軍の朝鮮戦争、参戦から今年、70周年を迎えるにあたり、中国政府は強国アメリカと対決した「抗米援朝」のスローガンを大々的に宣伝中。現在、政治面で米中対立が激化している中、より国民への団結を政府が呼び掛けている。

「正義の事業はどんな敵にも打ち破れない。70年前、我々は強大な敵に打ち勝った、今も同じ決意と能力がある」と、戦争での勝利を強調しています。