【CRAVITY】デビュー半年、他アイドルファンが更新回数に驚き「羨ましい」の声

ほぼ毎日、何らかの形で動画を公開

新人グループ「CRAVITY」ファン孝行さに「羨ましい」の声

元X1のメンバー、ミンヒとヒョンジュンのデビューグループで、MONSTA Xの弟グループ「CRAVITY」の更新回数が話題になっています。

CRAVITYは今年4月にデビューし、今月でデビュー半年になりますが、別のアイドルグループのファンがCRAVITYの動画更新の頻度の高さに驚いたことをキャプチャーしています。

更新の日付を見て!うちの推しなんて、生きてるのかも分からない時も多いけど、すごい更新回数。これはほんの一部(写し切れなかった)、ファンの方が羨ましい。

うちの推しもデビューしたばかりのグループだけど、会社に止められているのか、公式スケジュールがあった日以外、VLIVEしたことないよwww

CRAVITYのこれまでのスケジュールを見て驚愕した。カムバック活動も、タイトル曲が終れば、すぐに収録曲の後続活動をしてくれるので、本当にファンが退屈するヒマがないね。4月にデビュー、6月に後続活動、8月カムバック、10月に後続活動、そしてライブ配信の頻度、これはすごい。

さらに、この他グループファンからの指摘に対し、CRAVITYのファンからは

V LIVE(配信)だけじゃなく、昨日は公式カフェに13回も来てくれるくらい、ファン孝行な子たちですよ。

と、さらに、ファンとのメッセージ交流も頻繁に行っていることが明かされています。

メンバーの配信「LIVE」も、ほぼ毎日のように誰かが更新