SM新ガールズグループ「aespa」は4人組、メンバーが判明(ニンニンの姿も)

KARINAがメンバーとの交流を公開し、4人組だと話題に

「aespa」4人のメンバーを初公開

来月デビューを予定しているSMエンターテイメントの新ガールズグループ「aespa」について、本日、ビジュアルが公開されたKARINAが自身の「MY、KARINA」アカウントを通じて、4人のメンバーとの交流を公開しました。

これにより、全貌がベールに包まれていた「aespa」は4人組ガールズグループであることが明らかとなり、SMルーキーズでも知られた、ニンニンの姿がさっそく話題になっています。

aespaのコンセプトについて説明する、イ・スマン統括PD

イ・スマン統括プロデューサーが世界観を説明

今月26日に電撃的に11月のデビューを予告し、27日にWINTER、本日(28日)KARINA(ユ・ジミン)の先行ビジュアルを公開し、徐々にメンバーが明かされているaespaですが、イ・スマン総括プロデューサーがYouTubeチャンネルを通じて「aespa」の世界観について説明しました。

エンターテインメント産業の将来について、人工知能(AI)技術や、アバター(分身)の発達により「超巨大バーチャル世界」が作られ、これまで経験したことのない新たなコンテンツが誕生する。

技術の発展により人々のライフスタイルは一段と大きな変化が訪れるだろう。将来的に「セレブリティー(セレブ)とロボットの世の中」になると予測している、新型コロナウイルスの流行により、人々が自宅で過ごすようになったことで、最近はセレブやエンターテインメント分野への関心とニーズがむしろ高まっている。

コンテンツを楽しむ方法も一段と多様化し、特にAI技術の発達により、1人1人に特化したアバターが誕生し、私たちのライフスタイルに浸透するだろう。自分の好きなセレブのアバターと、まるで友人のようにコミュニケーションを取ることもできるようになる。

「未来エンターテインメント」の始まりを告げるプロジェクト、SMエンターテイメントの新ガールズグループ「aespa(エスパ)」は、現実世界のメンバーと、バーチャルな世界のアバターのメンバーとが、共に存在し、その中間世界であるデジタル世界を通じて、コミュニケーションしながら成長していくという世界観のグループ。

現実世界とバーチャル世界の境界を超える、全く新しい、革新的な概念のグループになるだろう。

aespaによって新たな道が開かれ、皆さんに差別化された楽しさをお届けする。