【TWICE】 STUDIO CHOOM 「I CAN’T STOP ME」ダンス動画が非公開になった理由

編集ミス(ツウィの背後のメンバーが踊っていないのが判明)

「STUDIO CHOOM」TWICEダンス動画が1度 非公開状態に

YouTubeでダンス動画チャンネルを運営している「STUDIO CHOOM」のTWICEの新曲「I CAN’T STOP ME」ダンス動画が公開後、一時的に非公開状態になっていたことが話題になっています。

この「STUDIO CHOOM」は、ダンス動画専用チャンネルとして知られ、より綺麗に、より分かりやすく、ダンスの構成を見られることが特徴であるため、ダンス動画1つを完成させるのに、様々な角度から撮影し、実際はメンバーたちは何度もパフォーマンス撮影に挑んでいることで知られています。

<TWICEのダンス動画が1度消えた理由>

数百回も練習し、数十回と収録したはずの振り付け動画なんですが、最初に公開された動画の1分30秒を過ぎたあたりで、ツウィの後ろのメンバーの手を見ると、振り付けを忘れたのか?ジっと立っている姿が確認できる。

このような映像は本来、採用してはいけないのに、編集上のミスのせいで、非公開になってしまった。

これは「STUDIO CHOOM」側の編集ミスだとして、画面に映る全てのメンバーの動作に気を配らず編集・公開したことが原因だと、ファンから指摘されています。

一時、非公開状態に

編集済み