【EXO】チャニョルに一部ファン団体が脱退を要求(「純愛実らせた」とチェンの評価上がる)

脱退要求声明文

SMの管理不足を指摘、チャニョルのEXOからの脱退を要求

チャニョルの元恋人と自称するネットユーザーA氏が、チャニョルの浮気などを暴露した騒動で、チャニョル本人および、SMエンターテイメント側の公式見解(デマとの否定を期待)待っていたファンらが

本日、SMがメディア取材に「今後も、チャニョルのプライベートについて公式な発表をする予定はない。」との回答をしたことを受け、脱退要求が出されています。

一部ファン団体によると

SMは所属歌手をきちんと管理しなければならない、マネジメント会社としての役割を果たしていないこと、また、チャニョル自身が今回のスキャンダルについて、立場を表明しないことへの、不信感を含め、「EXOギャラリー」としての声明文を出すことを決定したとして

EXOという名は太陽系外惑星を意味する「exoplanet」をモチーフとし、「未知の世界から来た新たなスター」という意味が込められています。 ファンたちは長い旅路を共にしていたスター、1名を本来の世界へ送り返そうと思います。

本日、所属事務所であるSMエンターテイメント側は(チャニョルの私生活問題について)「公式な立場を出す予定はない。」という、荒唐無稽な立場を表明しました。

これを我々は、所属歌手をきちんと管理すべきマネジメント会社としての役割を忠実に履行できなかったものと解釈し、また、チャニョルについても、今回の論争について、立場を発表していないため、我々はチャニョルをグループから排除し、これ以上、彼を受け入れることはできない、との意見で一致しました。

「EXOギャラリー」一堂は、正しい道を守れず、1人に大きな傷を負わせたチャニョルの乱れた過去をけして、容認することはできない。また、所属事務所であるSMエンターテイメント側は、一日も早くチャニョルをEXOから脱退させることを強く求めます。

チャニョルの私生活スキャンダルで、チェンを評価する意見も

このような状況に、少し前まで、同じく一部ファン団体からEXOからの脱退を求められていた、電撃結婚をしたチェンについて

純愛を実らせ、結婚し、家族を守っていることは評価すべき

と、急に見方が変わっている意見があることも、話題になっています。