【NiziU】リマ 両親離婚で苗字変更が韓国でも話題(曾祖父の存在が影響?歓迎する声も)

横井から、苗字が「中林」になったと、報じられたリマ

リマの苗字が「横井」ではなくなった、と韓国では歓迎する声も

JYPエンターテイメントが日本で初めて制作し、本格デビューを来月(12月)控えているガールズグループ「NiziU」のメンバー、リマの両親の離婚が韓国でも話題になっています。

「NiziU」は日本の番組から誕生したアイドルグループですが、最終メンバーにリマが選ばれると、その家系が、韓国のネット上で批判の対象となっていました。

リマの父親が日本の有名ラッパー「Zeebra」だと判明すると、Zeebraの祖父が(リマにとっては曾祖父)

戦災金(戦争で富を得た)企業家、故 横井秀樹 氏。

だと話題となり、一部の韓国ネットユーザーからは「K-POPアイドルにふさわしくない」と、否定的にとらえる意見まで起こっていました。

しかし、両親の離婚が昨日、発表され、さらにリマの親権を母親側が持つことになり、リマの苗字が「横井」から「中林(中林里茉)」に変わったと報じられると、韓国ネットユーザーからは、正式デビュー前に「横井」ではなくなったことを歓迎する声が起きていると、話題になっています。