有名作曲家に性的暴行・強姦致傷の容疑と報道(BTS「Love Myself 」作曲家か?歌手志望女性が遺書)

自殺した歌手志望Aさんと、B氏について報道

ある歌手志望の女性の自殺と、その理由をMBCが報道

ある20代の歌手志望だった女性が、先日、自殺し、その理由として、元恋人からの違法撮影、性的暴行だったことが確認され、警察が捜査に乗り出しています。

MBC「ニュースデスク」はこの事件を特集報道

歌手志望だった女性Aさんが「ある人に苦痛を受けた」という、遺書とともに死亡した状態で発見された。遺族がAさんの携帯電話を確認したところ、元恋人としてB氏が浮上、Aさんの死に関与していたとされている。

Aさんの知人らによると、2人が交際していた当時、B氏の違法撮影や、性的暴力に「Aさんは苦しんでいた。」との証言も。

遺族側はさらに「B氏がAに薬の入った酒を飲ませた後、性犯罪行為を違法に撮影した。」とも主張している。

この事件について、B氏側の弁護人は

「ニュースデスク」の報道は、Aさん側の一方的な主張に過ぎない。

B氏も「私が覚えている限り、そのようなことをしたことはない。」

と、反論と犯罪行為を否定しています。

しかし現在、警察はB氏を既に容疑者として、性暴力犯罪処罰法及び、強姦致傷の疑いで刑事立件した状態で、証拠として、携帯電話やコンピューターのデジタル証拠の分析作業を進めている。

現在は非公開になったSNSアカウント

容疑者Bは有名アイドルに楽曲提供している、チョン・ボビー?

この「ニュースデスク」の放送では、容疑者となったB氏にモザイクがかかっていたものの、B氏が「가을방학」のメンバーで、作詞・作曲家としても活躍している、チョン・ボビー(本名:チョン・デウク)ではないか?との推測が急速に拡散されています。

チョン・ボビーはインディーズバンドシーンで活躍した後、さらに、現在では人気アイドル、防弾少年団(BTS)、TOMORROW X TOGETHERへの複数の楽曲提供(BTS「DreamGlow」「Answer : Love Myself」、TXT「Roller Coaster」「20cm」など)で、名前が知られた人物です。

なお、ネット上の憶測について、メディアが取材を申し込んだところ、所属事務所側は現在、連絡を一切受けておらず沈黙を続けている状態で、さらに、SNSアカウントも非公開になった。