SMの今後について発表まとめ(NCTが世界規模で拡張、RedVelvetカムバック、など)

「COMEUP 2020」でスピーチする イ・ソンス代表

SMエンターテイメントが今後のビジョンについて発表

SMエンターテイメントが、グローバルスタートアップフェスティバル「COMEUP 2020」を開き、今後のビジョンや、所属アーティスト全体での世界観の共有などについて、回答しました。

 

<発表内容、抜粋まとめ>

①SMアーティスト全体で世界観を共有

最近、所属アーティストのMVに他の歌手のロゴや映像が入ることについて。(例:先にカムバックした歌手のMVに、デビュー前のaespaのロゴが既に映っていた)

​私たちの世界観はもう、1つのチームではなく、すべてのアーティストが共有する、大きな世界観で広がっていく。​「超巨大仮想国家建設」はすでにスタートしている。

SuperMのMVにaespaのロゴ

 

②RedVelvetが近くカムバック予定

アイリーンのパワハラ騒動はもう謝罪済み。

最近、少し議論はあったが、そのことについては、既に心から謝罪した。さらに成熟した姿でRed Velvetは戻ってくる。

 

③NCTが全世界規模で拡張へ

私たちは日本、東南アジア、アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア、そして、アフリカまでNCTを拡張する計画です。既に多くの私たちと契約した練習生が懸命に練習しており、来年にはかなり大きなNCTのチームが デビューする予定、期待して下さい。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です