【BTS】韓国ファン、カムバック後「なぜ海外テレビでしか会えない?」(国内無視 指摘が再燃)

12月2日放送「FNS歌謡祭」に出演予定

カムバック後、まだ国内テレビ出演がないと指摘

今月20日、BTSが新作アルバム「BE(Deluxe Edition)」でカムバックしたものの、1週間以上が経過した現在も、BTSのメンバーは韓国に滞在中にもかかわらず、むしろ、韓国のテレビ放送で姿を見る機会はなく、アメリカや日本の海外テレビ局の仕事だけをこなしているとして、一部ファンから指摘が起こっています。

<あるファンの意見>

芸能・音楽番組の国内活動が皆無だ。

前回の「DYNAMITE」はデジタルシングルだったから、カムバック活動がなくても理解したけど、今回もなの?

バンタンのテレビ出演姿を見たければ、外国のライブ中継で見ないといけないじゃん、バラエティー番組にも出ないし、英語か日本語で挨拶しているのがほとんど、韓国語を話す姿をもっと見たい。

国内ファンだけ無視されているような気がする。

このような意見に、様々なコメントが集まっています。

<ネットのコメント>

もう出る必要がないからね

韓国のテレビに出てほしいのは理解できる。でも、それがなんで、韓国ファンを無視することになるの?

バラエティーなんて出なくていい、「In the SOOP」みたいな、オリジナルのドキュメンタリーの方がメンバーの負担が少なくていい

芸能に出ても、無礼な質問とか、コメディアンがふざけるだけだから、面白くないよ

常識的に考えろ、国内を無視してる、というより、もう出る必要がないんだよ。今はただグラミーだけ見てる

グラミーは候補に選ばれただけで、飛び上がるほど喜んでたのに・・・

国内の授賞式や、音楽番組に出演すれば絶対に大賞なのに。それすら出ないなんて、1度ぐらい音楽番組で感謝のコメントを韓国語で話す姿を見てみたい