【BTS】「2020 MAMA」大賞4部門制覇を含め、8冠達成

8冠に輝いたBTS

BTSが大賞4部門制覇を含め、計8冠を達成

昨日(6日)、今年の「2020 MAMA(Mnet ASIAN MUSIC AWARDS)」が開催され、BTSが、大賞部門を全制覇し、その他を含め、計8冠に輝きました。

<BTS 受賞 一覧>

今年のアーティスト

今年の歌

今年のアルバム

今年のワールドワイドアイコン

———————————

ベスト男性グループ

ワールドワイド・ファンズチョイス

ベストダンス・パフォーマンスグループ(男性)

ベスト MV

<受賞コメント>

我々が新人の時、唯一招待されなかったのが『MAMA』だった。だからそれだけ、本当に来たくて憧れていた授賞式だった。(今)このような大きな賞を連続してもらえていることに、感慨無量です。

『ダイナマイト』は、このような状況の時代、天運のように出会った私たちも、これほど愛されるとは思ってもいなかった。この時期に、私たちだけが良い知らせを受けることは、心が落ち着かない時もあったが、本当に我々が、時に『ダイナマイト』のように、時に『LIFE GOES ON』のように、生きるべくした場所で、生きていけるだろうか、と考える。

今年、生きていく所で働けなくなった方もいらっしゃると思います、この状況であえて言わせてもらえば、それでも『愛し合おう』と。時は過ぎ、朝は来て、訪れる明日を懸命に生きながら

本当に身に余る光栄であり、感謝します。