コロナ感染チョンハと会ったアイドル全員 陰性「パーティーはデマ、サナはその後」噂を否定

チョンハとプライベートで会ったアイドルは、みな陰性

「出前を一緒に食べた」とパーティーの噂を否定

昨日(7日)、チョンハが新型コロナウイルスの感染を発表して以降、チョンハとプライベートで会っていたアイドル本人および、所属グループのメンバーらが検査を受け、全員が陰性だったことが発表されました。

所属グループのメンバーらは、このままスケジュールを再開させる予定ですが、当局の指針により、チョンハ本人と会った、ヨンジョン(宇宙少女)、チェヨン(DIA)、ミナ(gugudan)、および、サナ(TWICE)は、2週間の自主隔離に入ります。

また今回、感染が疑われたアイドルらが「ミナの誕生日をした」「パーティーを楽しんだ」「サナを含めた5人で会っていた」など、噂や憶測が広がっていることに

チェヨン側が

パーティーではなく、チョンハ、ミナ、ヨンジョンらと共に、ミナの家でトッポギとピザを注文して食べたそうだ。

また、サナはその場にはおらず、(チョンハが)その後に、会ったと聞いている。

と、「パーティー」という噂や、元I.O.Iのメンバーの会食に、サナはいなかったことなどを説明しています。