ジュンスを「ミュージックバンク」に出して!公正な扱いを!ファン請願にKBS側が回答

ファンら3000人が出演要請の請願に賛同

ジュンスを「ミュージックバンク」に!請願にKBS側が回答

キム・ジュンスをKBSの音楽番組「ミュージックバンク」に出演させるよう要請する請願が出されていることについて、KBSのキム・グァンスCPが回答しました。

請願に対し「ミュージックバンク」責任プロデューサーとして回答します。

まず、「ミュージックバンク」は週間で音源、アルバム販売量、放送回数、視聴者選好度などによって順位を決めて発表する番組です。そのため、該当期間に活動する歌手のうち、出演を希望する歌手との間で交渉を進めています。

したがって、活動意思を明らかにしていない歌手に対しては、出演可否を明らかにすることはできません。また、特定のアーティストをいかなる理由で交渉しないのかを説明することは難しく、「ミュージックバンク」の交渉は、やむを得ず選択と排除を同時に持つことになります。

やむを得ず排除された理由を説明すれば、アーティストやそのファンを、ともすれば貶しかねず、したがって、キャスティングをしなかった理由について、説明する放送局はないと聞いている。

KBSは今後、様々な歌手に公正な機会を提供する計画であり、多くの関心と愛情をお願いいたします。

これは最近、KBS視聴者権益センターに

キム・ジュンスの「ミュージックバンク」出演要請、および、公正な放送出演機会を保証して欲しい。

との請願が寄せられ、これに約3000人以上が同意したことへの回答となっています。