【BTS】今年のNHK「紅白歌合戦」出演検討も断念 報道(日本デビュー再輸入のNiziUを選ぶ)

BTSの出演も検討された今年の紅白

今年の「紅白」BTSなど、韓国歌手の出演検討も断念

日本メディアFLASHが報じた、BTSについて今年の「紅白歌合戦」への出演を検討した、とのNHK関係者の報道が韓国でも話題になっています。

関係者によると

今年の「紅白歌合戦」にはBTSをはじめ、韓流スターの出場は検討されたものの、新型コロナウイルスの影響もあり、実現は難しい結果となった。

そんな中、韓国と関連のある「NiziU」が選ばれた。NiziUは、JYPエンターテイメントが日本のソニーとタッグを組んでデビューさせた日本人ガールズグループで、本来の活動拠点であった韓国では日本ほど人気が出ず、正式なデビューができないままになってしまい、日本での再輸入デビューに完全シフトした。

その戦略が成功したのか、彼女たちは今回、正式デビュー前に「紅白出場」が決まり、今年の目玉の1つとも言われている。

「紅白歌合戦」はNHKの年末・大型音楽番組で、その年に最も活躍した歌手だけが招待されるため、日本の芸能界ではこの番組に出演することは「名誉」と言われているほど、歌手にとって意味深い番組。

その番組に、NiziUが正式デビュー前に出演を決めたことは、日本で話題となった。