【BTS】V、誕生日にK-POP初 ドバイのブルジュ・ハリファに巨大広告イベント(中国ファン企画)

個人広告としては異例の「ブルジュ・ハリファ」企画

中国ファン団体 Vの誕生日イベント、今年はドバイ

今月30日に25回目の誕生日を迎える、BTSのメンバー・Vのファンサポートの誕生日イベントが話題になっています。

これまでも韓国国内での広告掲載など、様々なイベントが予告されていましたが、中国ファンが準備した、ドバイでの最大規模の企画が明らかになりました。

30日、午前0時(ドバイ現地時間29日18時50分)Vの誕生日に合わせ、ドバイの世界一高い高層ビル「ブルジュ・ハリファ」でVのソロ曲と、光のショーが3分間上映される。

この企画はK-POPアーティストでは初、ブルジュ・ハリファでの個人の誕生日広告ライトショーが行われることになった。

Vの写真と誕生日メッセージが3万3000平方メートル面積の巨大スクリーンに映し出され、100万個以上のLED照明を使用して夜空を彩る。

「ブルジュ・ハリファ」は高さ828メートル、163階の世界で最も高いビルで、外壁全体に設置されたLEDを利用した、華やかでダイナミックなLEDショーが予定されている。

「ブルジュ・ハリファ」の単発広告は、少なくとも1000万円を超える高額で、その広告料はもちろん、厳密なブランド選定と厳しい審査を通過する必要があり、 政府管理のため、世界的な有名企業や、ドバイ王室の広告のみが認められている。

また、「ブルジュ・ハリファ」でのLEDショーに加え、世界最大の音楽噴水であるドバイ噴水では、Vのソロ自作曲である「Winter Bear」に合わせ、噴水ショーも予定され、このドバイ噴水は、サッカー場の2倍の人工湖に位置し、世界3大噴水ショーの1つ。