【AOA】ユナ脱退で3人組に、事実上 活動不可状態(相次ぎラップ、メインボーカル脱退)

現在、3人組に

ユナ脱退で3人組に

本日付で、所属事務所FNCエンターテイメントとの契約終了が発表されたユナが、AOAからも脱退することが明らかになりました。

AOAはデビュー時からメインボーカルを務めて来たチョアが2017年に脱退後、ユナがメインボーカルを務めて来ましたが、今回ユナも脱退することになります。

これまでメンバー脱退を乗り越えて来たAOA

AOAは2014年にリリースした「ミニスカート」のヒット以降、立て続けにヒットを飛ばし、人気ガールズグループの仲間入りを果たしました。

しかし、2016年からメンバーの脱退が始まり、ユギョン(2016年)、チョア(2017年)、ミナ(2019年)が脱退後、5人組に再編成されました。

2019年にはMnetガールズグループ競演番組「QUEENDOM」出演で再び話題を集め、メンバーの脱退を乗り越えたかに見えましたが、昨年、元メンバー・ミナのイジメ暴露により、リーダーでラップ担当のジミンが脱退と芸能界からの引退を発表、4人組への再編されました。

そして今回、さらに3人組へと再編されることになりますが、今後のグループ活動は難しいとの見方が強まっています。