【MOMOLAND】ナンシー「2019 AAAベトナム」衣装替え盗撮被害に法的対応を発表

Twitterに画像を拡散したアカウント

MLDがナンシーの盗撮・違法画像流出に法的対応を発表

本日(11日)、MOMOLANDの所属事務所MLDエンターテイメントがナンシーの違法画像流出について

最近、インターネットとSNS上に、弊社所属アーティスト・ナンシーに関する違法に操作された写真が流布されています。ナンシーは盗撮、および合成写真の被害者であり、優先的に保護すべきナンシーへの協力をお願いしたい。

警察ならびに、海外の司法機関との捜査協力を通じて、違法撮影者と最初に流布した人物をはじめ、これを流布する全ての人々に対し、強硬な法的措置を取る予定です。

法定代理人を通じて、性的暴行犯罪の処罰などに関する特例法違反、情報通信網法上の淫乱物流布罪と、人格権侵害に対する民事・刑事上の処罰も実施する予定。

ナンシーは現在、深刻な精神的苦痛を訴えており、これ以上の悪意ある投稿でアーティストに危害を加える行為は止めて頂きたい。

MOMOLANDとしても、司会者としても、出演したナンシー

盗撮された場所は2019年開催「2019 AAAベトナム」

この事件は、2019年にベトナムで開催され、ナンシーが司会を務めた「2019 Asia Artist Awards in Vietnam」で起こったとされ、会場でナンシーの更衣室を盗撮したと思われる画像が、最近ネット上に流出したことが始まりです。

問題の画像は、AAAの授賞式中、ナンシーが衣装替えをしている様子を盗撮したものとして、この画像がビデオチャットルーム「Discord 」に流出、さらに1月10日「@kpoplewding」というTwitterアカウントに公開されたことで、一気に広がる事態となりました。

​ファンらはこのような犯罪行為の断罪と、ナンシーを応援する意味で、すぐにハッシュタグ

​#OurRainbowNancy

の行動を開始、事件を把握したことから、本日「AAA」主催者側と、所属事務所が、法的対応を発表しています。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です