【RedVelvet】アイリーン、パワハラ騒動後 心境「人間として成熟する」(カムバック間近?復帰早いと批判も)

アイリーン

アイリーンが騒動後、心境を掲載

昨年末、スタイリストなどの周囲のスタッフへの「パワハラ」が提起され、騒動となったアイリーンが、公式コミュニティを通じて心境を掲載しました。

遅ればせながら、このように文章で挨拶をすることになり、緊張しています。

まず、私の未熟さにより、多くの方々に多大な苦痛とご心配をおかけしたことについて、謝罪の気持ちをお伝えしたかった。

私は2009年、19歳で練習生生活を始め、今まで「Redvelvetのアイリーン」として、皆さんの前に立つことが私の人生の全てでした。芸能界という小さな社会の中で、私は仕事において、誰よりも上手くやりたく、また、それをやり遂げることが私に与えられた最も重要な仕事だと考えて来ました。

自分なりには周りの方たちと上手くやっていると思いながら生きて来たため、私の疎通のやり方、表現が、問題になることが分からず、疎通のやり方は人それぞれだ、と思っていました。

過去のことで、世間はもちろん、周囲からも多くの心配と叱責を受け、今回のことを通じて、自分自身を静かに振り返る時間を持つことになりました。

そして、自分の周りには、私を大事にしてくれるメンバー、ファンの皆さん、スタッフの皆さんがいたし、彼らのおかげででこれまで何の問題もなく活動できて来たことに気づきました。

過ぎた時間は取り戻せないように、私も以前の姿には戻らないよう、たくさん努力し、言葉と行動の重さを悟って、さらに成熟した人になりたいです。

これからは、RedVelvetのリーダーとして、歌手として、良い姿をお見せするだけではなく、人間「ペ・ジュヒョン(本名)」としても、皆さんを失望させないよう努力します。

私の至らなさにより起きたことで、もし誰かが非難を受けることがないよう願います。

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

Redvelvetのカムバック近い?

なお、Redvelvetは近くカムバックを予定しているとされ、最近はウェンディを含めた完全体の姿を公開して来ましたが

一部でアイリーンについて「パワハラ騒動」が起きたことから、グループからの脱退要求、また、騒動からまだ日が経っていない、として「復帰が早い」などの意見が集まっています。