【TREASURE】4年2ヵ月ぶりYG歌手 Mnet「Mカウントダウン」出演と話題(出演固辞を解除?)

YG歌手としては4年ぶりの出演、TREASURE

YGアーティスト、実に4年2ヵ月ぶり「Mカ」出演と話題

大手アイドル事務所のアーティストが、一部のテレビ局の音楽番組に全く出演しなくなる事態が、時に起こるK-POP界で

YGエンターテイメント所属歌手が4年ぶりにMnetの音楽番組「Mカウントダウン:通称「Mカ」」に出演し、話題になっています。

YGエンターテイメントの新ボーイズグループ「TREASURE」が14日午後6時から放送されたMnet「M COUNTDOWN」に、正規1集タイトル曲「MY TREASURE」と「GOING CRAZY」の2曲のステージを披露した。

TREASUREは昨年8月のデビュー以来、 初の「M COUNTDOWN」出演となるが、これは単なる「カムバックステージ披露」以上の意味を持っている。

理由は、YGアーティストが「M COUNTDOWN」に出演するのは、 2016年11月のBLACKPINK以来、実に約4年2ヵ月ぶりになるからだ。

特にMnetの大型音楽祭「MAMA」においても、YGはここ数年、出演を固辞してきたが、昨年末に開催された「2020 MAMA」には、TREASUREが初出演し、すでに変化の兆しが見えていた。

これを受け、一部では「Mカにも出演するのではないか?」との噂が広がっていたが、それが今回、事実となったことになる。