元DIA ウンジン、昨年から動画配信スタートも休止発表(DIAをディスる?お前のせいで被害、ファンと衝突)

悪質コメントに苦しんでいることを明かす

元DIA ウンジン、悪質コメントに苦しみ配信停止を発表

2018年にガールズグループ「DIA」を健康上の理由で脱退したウンジンが、現在、活動しているアフリカTVの(韓国の映像配信サービス)のBJ(ブロードキャスティングジョッキー=動画配信者)を終了すると明かしました。

ウンジンは16日、アフリカTV内に開設した、自身のチャンネルについて

この時点から、アフリカTVの放送を終了した方がよさそうです。

最初は、ささやかに友達と話すように、気楽なコミュニケーションをしようと放送を始めたのですが、どうしても大きな話題になり、悪質な書き込みに対応するためにした返答も、また誤解を生みました。

悪質なコメントと悪口を言う方たちがいて、とても悔しかった。

引退してからも、SNS上に悪意のあるコメントを書き込む方がいて、感情が蓄積されると、多少、感情的な対応もしてしまったようです。

意図していなかった状況もあり、大変なので、今後そういった状況を作らないためにも、アフリカTVの放送はここで終了した方が良さそうです。

今回のことで、傷ついた方々にも、申し訳ありませんでした。

ウンジンが所属していた頃のDIA

「DIA」への意味深発言で、ファンと衝突や騒動に

ウンジンは2018年に「普通の20代に戻り、熱心に生きていきます」とファンに伝え、グループを脱退。

その後、昨年11月からアフリカTV内でチャンネル開設し、BJとして活動を始めていました。しかし、先日の配信内で、ユーザーから「お前のせいでDIAが被害を受けた」と言われると

DIAが何の被害を受けたのか、被害を受けたのは私の方

と意味深な表現で返し、この言葉の意味に関心が集まっていました。

また、その他にも

「知ってるお兄さん(人気バラエティ番組)」DIAで検索したら、「つまんない」と出て来る、私は最初から見ても無いけど

と、DIAがバラエティー番組でウケなかったことを、あえてディスるような発言を取り上げ、「DIA」への発言が、何かと話題になっていました。