【(G)I-DLE】新曲「火花」韓国ファン「韓服」リクエストは無視?どんどんチャイナドレス化指摘(中国寄り)

カムバック前は「韓服&東洋風コンセプト」と話題だったけど、ほぼチャイナドレス?

「韓服」を要望したのに、着ているのはチャイナドレス?

(G)I-DLEの新曲「火花」について、衣装コンセプトが「チャイナドレス」になっている、と話題になっています。

今回の新曲は、以前から韓国ファンから「韓服が見たい」との要望もあったことで、カムバック前から「韓服コンセプト」に期待が高まっていましたが、先行公開されたコンセプトは「韓・中・日」の混ざった「東洋風」でした。

さらに、カムバック後の衣装は、どんどん中国寄りになって来ており「ほぼチャイナドレス化」している、と指摘されています。

衣装のメイン生地がチャイナドレスと同じ

もはや「東洋風」でもない、と指摘

韓国の一部ファンからは、この「中国寄り」なコンセプトに残念な意見が集まっています。

中国人メンバーがいると、「韓服を着て欲しい」というファンの要求は 完全に無視して、「東洋風」だと言いながらも、韓服を着たことは1度もない。

むしろ、カムバック初ステージから、中国風の衣装を着ている。

完全に中国伝統のチャイナドレス状態の衣装まで着ていて、正直これはK-POPとして、深刻な問題じゃないか?

韓国のグループが中国資本、中国の顔色をうかがいながら、「韓服」すら着られない時代が来そうだね・・・

調べた結果、ほぼ中国の生地で制作と指摘

カムバックショーケースステージ