【(G)I-DLE】スジン、ドラマ「女神降臨」影響でネット検索「校内暴力(イジメ)」になる災難

スジン((G)I-DLE)

スジン、ドラマの影響で「いじめ」加害者疑惑拡散の災難

最近、ネット上で(G)I-DLEのメンバー・スジンについて、過去のイジメ加害者の噂が広がっていると話題になっています。

噂の発端は、「スジン」とネット検索すると、1つ目の関連ワードに「학폭(校内暴力)」という単語が出て来ることから

スジンが(学生時代)イジメをしていた。

との噂が広がったとされていますが、これは12月から放送開始された、ムン・ガヨン、チャ・ウヌ(ASTRO)出演の人気ウェブ漫画「女神降臨」ドラマ版の影響だと言われています。

「女神降臨」に登場する登場人物に「カン・スジン」というキャラクターが出て来ることから(※スジの本名はソ・スジン)「スジン」という名前の検索ワードに「イジメ」が急に加わったことで、誤解が広がったとされています。

ドラマの登場人物の影響で「スジン いじめ」という言葉だけが拡散され、それが(G)I-DLEのメンバーに途中で転換されていることに、「ネット拡散の怖さ」を指摘する意見も集まっています。

ドラマ「女神降臨」キャスト 右下がパク・ユナ演じる「カン・スジン」