Mnet「高等ラッパー4」初回放送でいきなり性的暴行で出演者が降板(カンヒョンの過去暴露)

降板が決まったカンヒョン

Mnet「高等ラッパー4」初回放送翌日に、出演者が降板

19日(昨日)から放送がスタートした、Mnetの人気HIPHOPサバイバル番組「高等ラッパー4」について、出演者中のカンヒョンに、性的暴行疑惑がネットで浮上していた中、事実を確認した結果、Mnetが降板を発表しました。

本日、Mnet側が

カンヒョンについて、物議をかもした点、謝罪申し上げます。

放送開始前、出演者40人と数回にわたって打ち合わせを行ったが、その過程で関連話題は全く聞かなかった。関連の書き込みを見た後、本人に事実かどうかを確認した。

初回放送後、出演者についての性的暴行被害がネットに

この騒動は昨日の初回放送後、ネット掲示板に

カンヒョンから性的暴行を受けた。

2018年夏、仁川にあるカンヒョンの作業室で性的暴行を受けた。事件後、カンヒョンからきちんとした謝罪も聞いていない。被害者として放送であの子を見るのはとても恐ろしく、恥ずかしい。当時の状況が今も大きなトラウマとなっている。

と、被害者とされるネットユーザーが書き込みを行い、確認した結果、実際にカンヒョンは該当事件で、約200万ウォンの罰金刑を受けていたことが判明しました。

これを受けてMnet側は

『高等ラッパー4』について、カンヒョンに関する映像はすべて編集して放送する予定、すでに放送された1話に対しても対応措置を取る。

と発表しています。