【April】デビュー翌年に脱退 ヒョンジュ(自称)弟「本当の脱退理由はグループ内イジメ」投稿が波紋

ヒョンジュの弟

元April ヒョンジュの「自称 弟」がグループ内イジメ暴露

2015年にデビューしたガールズグループ「April」の元メンバーで、デビュー翌年に

幼い頃から夢だった、演技の道に集中したい

と、グループを脱退したイ・ヒョンジュの家族と名乗るネットユーザーが

本当はグループ内のひどいイジメが原因だった。

と暴露投稿し、波紋を広げています。

自称「弟」と名乗るネットユーザーは、自身の住民登録謄本を掲載し、ヒョンジュの家族であることを証明しています。

イ・ヒョンジュ「98年2月5日生」という姉がいることを証明(ヒョンジュの生年月日と同じ)

「姉はパニック障害や極端な選択まで試みた」DSPは「確認中」

元Aprilのメンバーの弟です。

姉は「演技がしたくてAprilから脱退した」と言われていますが、それは事実ではありません。姉はグループ内で大きなイジメを受け、そのためにパニック障害や呼吸困難などに苦しんでいました。

結局、姉は極端な選択までした。

(脱退理由により)姉は自分の利益のためだけにグループを裏切ったように思われ、あまりに聞くに堪えない悪質な書き込みまで受けた。その後、メンバーから謝罪を受けたこともなく、むしろ会社を訪れた母親を見ても、メンバーたちはあざ笑って通り過ぎた。

これ以上、あのメンバーたちが活動する姿を見たくない。すっとテレビに出演しながら、当時のことを家族に思い起こさせないで欲しい、姉が苦しんでいる姿はもう見たくない。

なお、この投稿の真偽について、Aprilの所属事務所DSPメディア側は

確認中

とだけ回答しています。