【SEVENTEEN】ミンギュ 活動中断へ 暴露された内容調査中(障害持つ同級生イジメは「事実無根」と否定)

障害を持つ同級生をイジメていた、という内容については否定

SEVENTEEN ミンギュが活動中断へ、障害を持つ同級生イジメは否定

SEVENTEENのメンバー・ミンギュに最近、提起された障害を持つ同級生へのイジメ疑惑について、Pledisエンターテイメント側が本日(28日)「事実無根」と否定しました。

当社は明確な事実確認のため、多様な方法で当時の当事者と連絡を取り、現在も連絡を進行中です。

同級生など、多くの周辺の人たちからその当時の状況について確認しています。

(ミンギュが)障害を持つ同級生をイジメていた。とする内容がありましたが、これは全く事実ではなく、むしろ(ミンギュは)被害者と指摘された方のことを明確に覚えており、噂をたよりに当事者の母親とも連絡が取れました。確認の結果、被害者と指摘された方と、弊社アーティストはむしろ仲良くしていたことを確認して下さいました。(母親が)当時、息子をイジメていた生徒の名前を覚えていたため、この部分はすぐに確認することができた。

現在、元同級生は社会生活をうまくやっており、むしろ、過去のことが本人の同意なく望まない形で知られたことについて、大きな負担を感じている中、弊社アーティストのため、事実確認に協力して頂けました。

なお、残りの提起された事案については、現在も調査中です。

今問題になっている内容は、過去、アーティストの小学校および、中学時代に発生したことであり、事実関係の確認を通じて、実際に発生したことに最大限接近し、判断する必要があると見ています。

アーティスト本人は今回の事案が発生したことだけでも、ファンの方にご迷惑をおかけしたことを心から謝罪しており、立場表明後は、スケジュール活動を中断し、事実関係の確認に対する、すべての措置を会社に任せています。

「障害を持つ同級生」への提起内容以外を、現在調査中か

Pledis側は、障害を持つ元同級生へのイジメ行為については、当事者の母親の証言も得たことで、正式に「事実無根」と否定発表しましたが、それ以外に提起された問題では

SEVENTEEN ミンギュはイジメ集団の仲間だった

練習室に行く車代がないとお金を奪われた

女は、こうすれば胸が大きくなる(胸を触るなどのセクハラ行為)

などの疑惑がネットで提起されています。