化粧品ブランド「peripera(ペリペラ)」不運!新旧モデル(スジン&ナウン )揃ってイジメ騒動で広告削除

スジンの前に、2年も広告モデルを担当していたナウン

コスメブランド「peripera(ペリペラ)」新旧モデルがイジメ騒動

韓国の有名コスメブランド「peripera(ペリペラ)」が不運に見舞われている、と話題になっています。

最初に「peripera(ペリペラ)」は、2月19日にこの春からの新広告モデルに「(G)I-DLE スジン」を起用することを正式発表しましたが、そのわずか数日で、スジンの過去のイジメ暴露が騒動となり、本格モデル始動を前に、広告掲載の削除や、スジンの顔をステッカーで隠すなど、対応を余儀なくされました。

その後、今度は前モデルのAprilナウンにまで、イジメ疑惑が持ち上がっている状況となっています。

新旧モデル担当アイドルが、次々に疑惑に巻き込まれたことで、「ペリペラ」の公式SNSから広告が消える事態となっています。

特に、ペリペラ側は、新モデルのスジンのイジメ騒動以降、前モデル(まだ掲載中)のナウンの画像だけを残し、唯一、ナウンのSNSアカウントをフォローしていた状態でしたが、April元メンバー・ヒョンジュへのイジメ疑惑が浮上したことで、それも本日(3日)アンフォローし、同時に約100件におよぶ、これまでの掲示物を削除対応しています。

スジン本格モデル始動を前に、掲載から隠す&消える事態に

スジンに続き、2年モデルを務めたナウンにまで騒動

特にナウンは「ペリペラ」の広告モデルを、2年間も務めて来た間柄で、契約が終わる際も

あなた(ナウン)のおかげで、ペリペラは存在したほど、有難く、共に出来て、幸せで楽しい時間だった。今後も常に良いことだけがあることを願っています。

と、ナウンへの最大限の感謝のメッセージを贈っていました。

新モデルに抜擢されたスジンが、イジメ騒動で問題となったことで、プロモーション活動など、広告活動に大きな被害が出ている事態に、さらに唯一、掲載中だったナウンの広告まで削除しなければならない、不運となっています。

ステッカーで隠された新モデルのスジン