【April】イジメ騒動で放送から消える テレビ局が編集カット対応(公開続行を決めた映画「Kスクール」に苦情)

ペンスとチェウォンのコンテンツは非公開に

Aprilメンバー出演番組など、編集対応へ

元メンバー・ヒョンジュのイジメ騒動が話題となっているAprilについて、テレビ局側が編集やカットなどの対応に追われていることが明らかになりました。

昨日(4日)放送され、ナウンのゲスト出演が予告されていた、SBS「美味しさの広場」は、集団ショットおよび、誰かとの2ショット以外は、ほぼナウンの姿は映らず、編集対応となりました。

放送を前に、番組側は

内容に支障が出ない程度で、イ・ナウンの出演分量を最大限編集(カット)する。イジメに関する議論が収まらず、視聴者に不便を与えないために下した決定。

また、EBSの教育番組「銀河安全団」もメンバー・チェウォンについて

YouTubeなどの公式SNSなど、チェウォンとペンスの広報コンテンツを非公開にする対応。

と、視聴者から、イジメ騒動渦中にあるAprilメンバーが出演していることへの苦情があり、対応したものと思われます。

「Kスクール」撮影中のイェナ

イェナ出演、公開続行を決めた映画に苦情殺到

しかし、編集ナシでの公開を決めたものもあります。

メンバー・イェナが出演する、ミュージカル映画「Kスクール」について、制作側が

イェナは降板せず出演する。

(グループ内イジメ騒動については)小さな摩擦だと考えており、(イェナは)気さくで、周りに配慮できる女優だった。

と、予定通りの公開と、撮影時のイェナの人柄を称賛しましたが、この制作陣のコメントが

イジメ問題を軽く見ている

と、さらに非難が集まる事態となっています。