【BTS】ジョングク「コンブチャ(KOMBUCHA)」紹介でまたも「バカ売れ・完売王」に(500%売り上げUP)

「コンブチャ」が売り切れに

ジョングク、またも「完売王」に

BTSのメンバー・ジョングクが、先月27日「V LIVE」を通じてファンに「コンブチャ(KOMBUCHA)」を飲んでいる、と紹介したところ、瞬く間にソウルドアウトし、バカ売れしていることが話題になっています。

ジョングクは放送内で、自身のイニシャル「JK」と書かれた、黄色の液体の入ったペットボトルをファンに見せ

コンブチャのレモンが良いと言われたので、1日に2袋ほど飲んでます。

その後、今月4日になって、このコンブチャを販売する「TEAZEN」社が公式SNSを通じて

うわぁ・・・何事かと!一言で1カ月分のコンブチャがたった3日で!ありがとうございます。

徹夜作業をしてでも物量確保します!コンブチャ・レモン注文殺到

と、3月第1週の「コンブチャ」の売上が、前週比で500%もUPしたことを伝え、ジョングクの言葉がきっかけだったことを後で知ったとして、驚きと感謝のメッセージを伝えています。

「コンブチャ」は健康飲料

海外メディアによると、ジョングクが飲んだ「コンブチャ・レモン」は売上が500%増加しているとして

King of Sold Out(完売王)

と、過去にもジョングクが紹介した商品が軒並み完売していることから、「完売王」健在だと報じています。

なお、この「コンブチャ」は日本の「昆布茶」とは違うモノで、腸内環境を整えられる、乳酸菌が含まれた健康発酵飲料のことです。

TEAZENの「コンブチャ・レモン」